これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

【痔ろう日記 その4】ストレスためて、病気になって、バカみたい

一週間ぐらい前に肛門周囲腫瘍の切開をしたのだが、またお尻に同じようにしこりができてきてしまった。

 

korenobi.hatenablog.com

再発・・・? なんかもう、もの凄くがっかりだ。再発するにしても、一週間で再発って早すぎないか? 一週間前に、2か所切ったのに、そんなに早く傷ってふさがるものなの? それから抗生物質も5日間きちんと飲み切ったのに。もう本当に凄くがっかりだ。えーー、って感じ。

また病院に行って切開して膿を出すことになるのかな? 一週間前にやった時、もの凄く激痛だったので、もう二度とやりたくないと思っていたのに。それからお金がまたかかるのも痛い。また9千円ぐらいかかるのかな。本当勘弁してほしい。仮にそれでまた切開したとしても、また一週間後再発したら意味ないじゃん・・・。まあでも、こうなったら病院に行くしかないけど・・・。

この一週間、ずっと思っていたことがある。それは、「ストレスためて、病気になって、バカみたい」ということだ。特に昨年は凄いストレスだったと思う。何回も目が覚めて眠れなかったし、食欲もなかったし、朝は吐き気がした。自分でもおかしいと思ったし、ヤバいなと思っていた。なんか本当、いろいろ我慢して、病気になって馬鹿みたいだなと思う。がんばりすぎて病気になっても誰も助けてなんかくれない。やっぱりもうがんばっちゃダメなんだなと思った。
例えば、アラームが鳴っていて、うるさいと思って、耳を塞いだり、布団をかぶったりしても、アラームは鳴りやまない。解決するにはアラームを止めるしかないんだよね。私がこの5年間で努力してやっていたことは、アラームが鳴っているのに耳を塞いだり、布団をかぶったりすることだったと思う。

最近はイライラすることが多く、もうこの会社に居ちゃダメだなと思った。これは「今の生活を続けていたらダメですよ」というメッセージなんだなと思った。痔ろうの手術を受ける時は、会社員でいた方がなにかと都合がいいから、会社に籍があるうちに手術を受けて、有給休暇を消化して、その流れで退職しようと考えている。将来的には、今のマンションを売却して、地方の方でワンルームマンションを買って、そこで細々と生活していけたらいいなと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村