これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

最近よく聴いている曲

通勤時に20分ぐらい歩くのだが、その時に音楽を聴いている。その時間は私にとって幸せな時間だ。聴く曲はその時のマイブームがあるけど、昔の曲がほとんどだ。新曲を聴くのは宮本浩次ぐらいかな。今聴いている曲を紹介したい。

 

SUGAR BABY LOVE

SUGAR BABY LOVE

  • provided courtesy of iTunes

 

愛が止まらない 〜TURN IT INTO LOVE〜

愛が止まらない 〜TURN IT INTO LOVE〜

  • provided courtesy of iTunes

今私の中でWinkブームなのだが、この2曲が特に好き。

「愛が止まらない」は中学生の時にシングルCDを買って、この曲ばっかり聴いていた時があってそれを思い出す。「あなたにドラマ始まっている」の歌詞がいい。「SUGAR BABY LOVE」はやっぱりメロディが凄くイイ。「木曜に薔薇を買い 手紙を添えて~」の歌詞が切なくて好き。

 

人として

人として

  • provided courtesy of iTunes

古い曲だけど、最近初めてちゃんと聴いて、凄くいい曲だなと思った。とにかく歌詞がイイ。特に「自分を苦しめた愚かさに気付く」という歌詞が聴く度に心に入ってくる。決意表明の曲だよね。素晴らしい。

 

白いパラソル

白いパラソル

  • 松田 聖子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

宮本浩次のカバーアルバムを聴いてからすっかりハマってしまった。私の中では超ロングヒット。毎日聴いている。カラオケで唄いたいがサビの部分が高くて難しい。

 

わたしは部屋充

わたしは部屋充

  • のん
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

聴いていてスカッとする曲。この曲をカラオケでカッコよく唄えたらいいなぁ。私には難しい・・・。

 

ハレルヤ

ハレルヤ

  • provided courtesy of iTunes

人生の応援歌。聴く度に涙が出てくるので通勤の時に聴くと困る。「涙じゃなく、勇気とともにあれ、笑いとあれ」というところが、凄く泣けて、勇気を出そうという気持ちになって、人生楽しく生きようって笑顔になれる。大好きな曲。

以上、最近聴いている曲でした。素敵な曲をありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村