これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

ずっと買い続けたいと思っている漫画

弘兼憲史の「黄昏流星群」という漫画が好きだ。「黄昏流星群」は、中高年の恋愛や人生観を描いた短編集で、現在第67巻まで販売されている。私は第1巻からずっと買い続けている。

第1巻を買った時、私は確か21歳ぐらいだったと思うのだが、あれから25年以上経ち、
今はこの漫画の主人公ぐらいの年齢になってしまった。これだけ長く続いている漫画も凄いなと思う。

定期的に読み返すのだが、何度読み返しても面白い。その時々で感じ方が異なるのも興味深い。齢を重ねるにつれて自分の感じ方が変わってきているのだろうな。

この漫画はずっと続いてほしいと思うし、ずっと買い続けたいと思っている。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村