これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

冷凍食品の餃子がうまく焼けない

冷凍食品の餃子がうまく焼けなくていつも困る。最近はフライパンの蓋がいらないものが多いが、蓋をしないと火が通らなくない? かといって、ちょっと火を強くするとすぐ焦げちゃうし。

私が不器用なんだろうけど、いつも焦げるか、中が冷たいかになってしまう。中が冷たい時は、あとでお腹壊したりしないかな、と不安になりながら食べるので気が気でない。焦げた時も、焦げって体に悪いのかなと思いながら食べるので気が気でない。

だから水餃子を食べることが多い。水餃子は安心して食べられる。焼き餃子は外食する時に食べよう。でも外じゃなくて部屋でゆっくり食べたいんだよな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村