これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

左手で字を書く練習とブリッジの練習

左手で字を書く練習を続けている。継続するのが大事かなと思い、短い時間だが毎日練習している。ところが練習を始めて二週間ぐらい経つが、全然うまくならない。 左手で字を書くのって想像以上に難しい。こんなに書けないものなのかって思う。右手でやってい…

書類を置かれて腹を立てたり、傷ついたり

会社で休んだ時とか席を外した時に、メモも何も書かずに書類だけを机の上に置く人がいて、けっこうそういう人が多いんだけど私からすると信じられない。 置かれた側からすると、誰が置いていったかわからない時がある。せめて自分の名前ぐらい書いてくれよっ…

自分で自分が手に負えない

ここ数年思っていることだけど、食欲があって、きちんと眠れればそれだけで幸せだなと思う。若い頃は、食欲があって熟睡できていたけれど、給料が安いとか、恋人がいないとか、何もいいことがないとか不満だらけだった。まあ、あの頃はあの頃でそう思うのも…

蛍光灯が切れたが、取り替える気力がない

数日前から台所の蛍光灯がチカチカ点滅している。新しい物に取り替えたいのだが、天井が高くてかなり大変な作業だ。椅子に乗っただけじゃ届かない。椅子の上に本とかを乗せてやれば届くかもしれないが、かなり危険だ。もう若くはないし、こんなことで怪我を…

堂々巡り

私はもう5年以上前から会社を辞めたい、会社を辞めようと思っていて、「次の賞与をもらったら退職しよう」「今の仕事の区切りがついたら退職をしよう」と日々考えている。ところが最後の最後で退職することを決断できず、「もう3ヶ月だけがんばってみよう」…

左手で字を書く練習

左手で字を書く練習を始めることにした。以前、利き腕じゃない方の手を使うと、いつもと違う脳の部分が活性化されて脳にいいというようなことを、本で読んだことがあり非常に興味を持った。私は右利きなので、これからは少し左手を使ってみようかなと思った…

身動き一つとれない

何年も前から同じようなことばかり書いていて、読んで下さっている方には大変申し訳ないと思うのだが、日記ということでご容赦いただきたい。 会社を辞めたいと思いながら、なかなか踏ん切りがつかずずっと悩んでいて、いつまで経っても何も変わらないので、…