これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BGMが苦手

テレビや動画サイトとかで、インタビューの時にBGMが流れていることが多いんだけど、個人的にはBGMはいらないなと思う。BGMが邪魔になってインタビューの声が聞き取りづらい時があるから。BGMなしでシーンとした状態でインタビューの声だけを流してほしい。…

結局は自分らしくしか生きられない

体調が悪くて昨日はずっと寝ていた。土曜日は必ずスーパーに行くのだが、スーパーにも行けなかった。これはかなり痛い。なんかもう疲れたな。平日は通勤電車や職場の人間関係でストレスをためて、休日はスーパーやクリーニング店に行くだけに日々。何のため…

虫刺されとこむら返り

夏になると虫に刺されて肌が荒れる。子供の頃からそうなんだよな。子供の頃は、肌が荒れることより、その肌を親に見られて騒がれるのが嫌だった。その点今は一人だから気楽だけど。まあ、でも、肌が荒れるのは辛い。一応虫よけを使っているけど、効果あるの…

持っている本を買ってしまった

通販で本を注文したのだが、既に持っている本だった。・・・がっかり。こういうのって注文した直後に気がつくんだよな。同じ本を買ってしまうことが、私はけっこう多い。2年に1回ぐらいあるような気がする。 持っている本をまた買っても、どうせ読まないんだ…

小銭を四角にしてほしい

私は経理の仕事をしているので、お金を数える機会が多い。たまにあるのだが、数えている時に、小銭を落としてしまいコロコロ転がって机の下などに入ってしまい困ることがある。経理じゃなくても、小銭を落として転がってしまい諦めた人もけっこういるのでは…

セルフレジで落ち込む

いつも行っている100円ショップとは違う100円ショップに行った。会計をしようとしたら、セルフレジがあった。私がいつも行っている100円ショップにはセルフレジはないので驚いた。有人のレジもあったので、そっちで会計しようとしたら店員さんがいない。かな…

水道が止まった

今日の午後、水道が止まってしまった。詳しくはわからないが、マンションの共用設備にトラブルがあったらしい。インターネットも繋がらなくなってしまった。テレビも見れなくなった。電気だけは大丈夫だった。 普段当たり前のように使っている水道だが、止ま…

自分を受け入れるということ

自分を愛する、自分を大切にする、自分を受け入れるという決意はしたけれど、具体的にどうしたらいいのかわからない。ふと思い出した時に、「今日もがんばったね。でも、別にがんばらなくてもいいんだよ」と自分に声をかけてあげてねぎらってあげるくらい。…

ドラマ「101回目のプロボーズ」で好きなセリフ

101回目のプロポーズというドラマが好きだ。私が高校生の時に放送されたドラマだが、定期的に見たくなる。大人になってから見た方が、感動するシーンが多い。好きなセリフやシーンはたくさんあるが、私が一番印象に残っているシーンは、確か最終話だったと思…