これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天カード2枚目作成をするか迷っている

私は、楽天カードのマスターカードを持っているのだが、最近、マスターカードが使いづらくなってきていて困っている。7月には、DMMでマスターカードの決済ができなくなってしまったし、2023年の1月からは、楽天のマスターカードはアマゾン利用時のポイント還…

久しぶりに母と話した

体調が悪い。眠れないし、性欲がない。性欲がないのは、淋しいなぁ。別に日常生活に支障があるわけではないのだが、なんか本当に体調が悪いんだなぁと心配になる。過去の日記を読み返すと、2014年の1月ぐらいにも同じようなことがあったんだけど、その時より…

人間関係はこたえるな

やっぱり人間関係が悪いというのが、一番心にこたえるな。労働時間が長いとか待遇が悪いというのも、もちろんストレスになるとは思うけど、やっぱり人間関係が悪いのが一番のストレスになるな。 個人的に、職場等で人間関係が悪化したら、当事者同士を離すし…

昔の携帯電話を見て人生を感じる

部屋の整理をしていたら、2005年くらいに使っていた携帯電話が出てきた。スマホではなく折りたたみ式の携帯電話だ。どんな人が登録されているのだろう?と思い、アドレス帳を見てみた。懐かしい名前が出てきた。当時はまだ友達というか、メールや電話をする…

自分に呆れるけど、そんな自分の味方でいたい

体調が悪い。眠れなくて困る。もう10年以上不眠症に悩んでいるが、同じ眠れないでも、今までとは明らかに違う。今までで一番症状が悪い。薬を飲んでも数時間で目が覚めてしまう。しかも寝ている間もずっと夢を見ている。食欲もないし、一日中体がだるい。 た…

部下の言葉で踏みとどまる

丸1日、ある監査の対応で疲れた。そもそも監査の対応は、本来責任者である私の上司が対応しなくてはいけないのだが、上司はなにもわからないので、私が対応することになった。それも、「悪いけど対応してくれないか?」とか言ってくれればまだいいのだが、そ…

【痔ろう日記 その18】退院

入院5日目。今日で退院だ。薬剤師の方から、退院後に使用する1ヶ月分の塗り薬をもらう。そして会計。医療費が75,000円くらい。個室の差額ベッド代が、11,000×5日=55,000円。ガーゼ代、手術用のトランクス代、バスタオルレンタル代等で約7,000円。合計で、14…