これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なか卯「プレミアムビーフカレー」

なか卯の「プレミアムビーフカレー」を食べた。美味しかった。びっくりするくらい美味しかった。大きめの肉がけっこうたくさん入っていて、スプーンで簡単に切れるほど柔らかかった。カレーも凄く美味しかった。値段は690円となか卯にしては高めだが、この内…

蛍光灯が切れた

リビングの照明の蛍光灯が切れた。新しい蛍光灯を買ってきて取り替えないといけない。憂鬱だ。私の住んでいる部屋は、天井が高くて蛍光灯を取り替えるのがもの凄く大変だ。いつもテーブルの上に乗ってヒヤヒヤしながら交換作業をしている。お金を払ってでも…

物価上昇?

最近、物価が上昇したように感じる。飲食店も少しずつ値上げをしているし、スーパーの食品も以前に比べて高いなと感じることが多い。今まで98円で売っていた物が108円だったり、128円だった物が138円だったり、思わず「うっ」と買うのを躊躇してしまう時があ…

潜在意識が怒ってる?

3連休だったが、私は金曜日も休みだったので4連休だった。だけど、結局何もせず、毎日だらだらと過ごしてしまった。 最近、中途覚醒するのが当たり前になってしまった。眠りに入ってから3時間後に必ず目が覚める。そしてトイレに行く。その後、再び眠れるの…

わざとぶつかってくる人

中学生や高校生の時、廊下を歩いていると、わざとぶつかってくる人がいた。こっちが避けて隅の方を歩いているのに、それでもぶつかってきて突き飛ばされたりした。特に私は痩せていて、見かけがもの凄く弱そうだったので、このような人達の恰好の餌食だった…

ハンモックが欲しくなった

突然だがハンモックが欲しくなった。ある数学の雑誌を買ったら、揺れながら眠ると記憶力が上がるという記事が載っていて、そこにハンモックの写真が載っていた。それを見たら、めちゃくちゃ欲しくなった。ネットで調べたら、そんなに高くないんだな。私は5年…

第37回 NHK杯将棋トーナメント 4回戦・第2局 中村修王将 対 羽生善治四段

1988年2月に放送された、第37回NHK杯将棋トーナメント 4回戦 中村修王将 対 羽生善治四段の対局をアベマTVで見た。(タイトル、段位は当時のもの)羽生四段は当時17歳。今年度の成績はここまで40勝10敗、勝率ちょうど8割、10連勝2回とのこと。「どうしてこん…

首の痛み対策あれこれ

以前の記事で書いたように、長い間、首の痛みに悩んでいる。 www.korenobi.com 最近特に首の痛みがひどいので、なんとかしなくてはと思い、本を購入した。 首・肩の頸椎症は自分で治せる! posted with ヨメレバ 酒井慎太郎 学研プラス 2016年10月25日 楽天…

停電と断水

台風の影響で自宅が約丸1日、停電と断水になった。今は復旧している。たったの1日だが、停電と断水は辛かった。 最近は少し涼しい日が続いていたが、停電の日はもの凄く暑く、エアコンなしで過ごすのは非常に辛かった。それから、灯りのない生活が非常に辛か…

背中のほくろを除去してスッキリ

皮膚科に行ってきた。 www.korenobi.com 過去の記事で書いた帯状疱疹は大分良くなってきた。帯状疱疹の中でもそんなに重い方ではなかったみたいだ。あと2週間、薬を飲まなくてはいけないが、症状は大分おさまってきたのでよかった。 帯状疱疹がおさまってき…

私の恋人、私が恋人

仕事帰りに心療内科に行ってきた。皮膚科に行ったり心療内科に行ったり忙しい。医療費がかさむなぁ・・・。心療内科は20代の頃から通っているので、もう15年くらい通っている。まさかこんなに長い付き合いになるとは思わなかったなぁ。診察を受けるというよ…

第37回 NHK杯将棋トーナメント 3回戦・第8局 有吉道夫九段 対 羽生善治四段

1988年1月に放送された、第37回NHK杯将棋トーナメント 3回戦 有吉道夫九段 対 羽生善治四段の対局をアベマTVで見た。(タイトル、段位は当時のもの)羽生四段は当時17歳。有吉九段は当時53歳くらい。キリっとした佇まいで学校の校長先生みたいな雰囲気。解説…

帯状疱疹

私は背中に大きなホクロがある。以前から切除したいなと思っていたのだが、なかなか病院に行く気になれずズルズルと先延ばしになっていた。ここ数日体調が悪く、家でウダウダしているくらいなら、病院に行ってホクロを取ってしまおうかなと思い、思い切って…