これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が好きなイタい自分

職場の人間関係に悩んでいる。今の会社はもう15年以上勤めているが、職場に馴染むことができない。 だけど、最近ちょっと思ったことがあった。長年、職場の人間関係に馴染むことができず、どうして自分は周囲と普通に接することができないのだろう、どうして…

最近の好きな作家

録画してあった、「秘めた絆」という2時間ドラマを見た。1998年に放送された夏樹静子さん原作のドラマらしい。面白かった。やっぱりこの年代の2時間ドラマは面白い。自分に合ってるんだな。 夏樹静子さんの小説を読んでみようかなと思った。最近、何故か新し…

連休中の睡眠

連休中はリラックスするので、いつもより眠れるかなと期待していたが、連休中も変わらずあまり眠れなかった。薬を飲んでも5時間ぐらいしか眠れない。薬を飲まないと全然眠れない。 それから、相変わらず寝汗が凄く、夜中に目が覚める。まあ、薬を飲めば眠れ…

ゴールデンウィークあれこれ

ゴールデンウィーク、最終日。5連休だったが、誰にも会わず一人で過ごした。会話は店員さんとの会話以外なかった。独り言は多かったが。 GW中に、敷きパッドとタオルケットとクッションを買うのが目標だった。お店を見てまわったが、想像以上に値段が高か…

苦しくない寂しい一日

対人恐怖症の自分にとって、休日は「苦しくない寂しい一日」という表現がピッタリだ。外に出ると他人の視線が気になったり、他人が自分のことをどう思っているのかが気になってしまうから苦しい。休日はずっと部屋にいるので苦しくない。だけど寂しい。 じゃ…

夏物のスーツをクリーニングに出し忘れていた

暖かくなってきたのでそろそろ夏物のスーツを着ようと思ったら、クリーニングに出していなかった。 いつもは、11月頃衣替えをして冬のスーツを着る時に、夏物のスーツはクリーニングに出すのだが、前回は春まで会社を続けているかわからなかったので、クリー…

ゴールデンウィークはどこかに出掛けるんですか?

「ゴールデンウィークはどこかに出掛けるんですか?」と聞かれたので、「イオンに行きます」と心の中で答えた。 普段は週2日ほどイオンで買物をしているが、食品を買うだけで荷物が一杯になってしまうので、日用品を買うことができない。だから、大型連休の…

大人だけどテーブルマナーを知らない

私は40代後半だが、恥ずかしながらテーブルマナーを知らない。そのため、仕事関係で会食があると困ってしまう。フォークとナイフでサラダを食べたりとかできなくて、会食自体が恐怖だ。まあ、私はテーブルマナー以前に、会食恐怖症というか、人との会食が苦…