これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

プロフィール

初めまして。コレノビと申します。
心機一転、新しいブログを始めました。
私の簡単なプロフィールです。

名前:コレノビ
性別:男性・独身
年齢:1975年生まれ
職業:会社員・経理の仕事をしています
趣味:将棋、ジョギング、読書、カラオケ(ヒトカラ)、最近は裁縫
好きな音楽:エレファントカシマシ戸川純phew小島麻由美橘いずみ・・・その他いろいろ
好きな作家:湊かなえ乾くるみ山本文緒福本伸行弘兼憲史


私は、子供の頃から真面目で大人しく消極的な性格でした。気が小さく臆病な性格で、自分が心を許した人の前では明るく振る舞えるのですが、大勢の人の前では、自分を表に出すのが苦手でした。すぐ緊張してお腹の調子を崩したりすることも多く、メンタルも弱い方だったと思います。

大人になれば図々しくなるから自然と治る、と思っていましたが、歳を重ねれば重ねるほど、他人からどう思われるかを強く気にするようになってしまい、段々と自分の思っていることが言えなくなってしまいました。

20代の頃は、あがり症や社交不安障害に悩んでいましたが、なんとか普通に社会人生活を送ってきました。ところが、30代後半ぐらいから、本格的にメンタルが不調になり、今は、対人恐怖症、視線恐怖症(脇見恐怖症)に悩んでいます。けっこう辛い毎日です・・・。

あがり症も、対人恐怖症も視線恐怖症(脇見恐怖症)も、根本的には自分に自信がないのが原因ではないかと思い、心理学や自己啓発の本をたくさん読んで、自分を変えようとしている毎日です。

40代になり、今までの人生を振り返り、少し生き方を変えてみたいと思いました。これからは、他人の目を気にせず、のびのび生きていきたいと思い、そんな願いを込めてブログのタイトルをつけました。

このブログには、日々の気づきを書いていきたいと思っています。その他にも、好きな音楽、本、日々の出来事等を書いていきたいと思います。まとまりのないブログになってしまうかもしれませんが、よろしくお願い致します。

 

【追記2020.01.25】
悪いことをなるべく考えないように、逆によかったことを毎日考える癖をつけるために、別のブログで「良かったこと日記」をつけることにしました。自分のための超個人的な日記ブログですが、良かったら見てください。

sukiniikiru.hatenadiary.com