これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばってもがんばっても、状況が悪くなる一方なのは、この場所から早く去りなさいというメッセージなのかもしれない

ちょっと気持ちが落ち込んでいる。愚痴らせて下さい。 3月は仕事が忙しいのだが、コロナの影響で思うように仕事が進まない。まあ、仕方がないことなんだけどね。それから会社の業績が悪化して心配。もちろん仕方のないことだし、今は辛抱の時だと思うし、で…

低血糖対策に「ブトウ糖」を買ってきた

スーパーに行って、低血糖対策に「ブトウ糖」を買ってきた。200円ぐらいだった。 個別包装されているので、これをお守り代わりにスーツのポケットにしのばせておこうと思う。よくわからないが、おそらく食べ過ぎてもよくないと思うので注意しよう。それから…

空腹で立っていられなくなり途中下車してしまった

以前、「空腹に弱い」という記事を書いた。 www.korenobi.com 空腹に弱いなんて、そんなの当たり前じゃないか、誰でもそうだよと思うかもしれないが、私は異常な位、空腹に弱いと自分では思っている。突然、強い空腹を感じ、そうなると体がヘナヘナになり、…

細川 貂々、水島 広子「それでいい。」

それでいい。 posted with ヨメレバ 細川 貂々/水島 広子 創元社 2017年06月22日 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle 漫画家の細川貂々さんと精神科医の水島広子さんの対話形式の本。私は、お二人の単行本をそれぞれ何冊か読んでいるので、読む前からどん…