これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

自分で自分が手に負えない

ここ数年思っていることだけど、食欲があって、きちんと眠れればそれだけで幸せだなと思う。若い頃は、食欲があって熟睡できていたけれど、給料が安いとか、恋人がいないとか、何もいいことがないとか不満だらけだった。まあ、あの頃はあの頃でそう思うのも仕方がないと思うけど、今思うと食欲があって熟睡できていたあの頃はそれだけで幸せだったなと思う。

私はいつも後になって、「今思えばあの頃はよかった」と思ってしまう。もしかしたら、5年後に、「今思えば5年前は全然幸せだった」と思っているかもしれない。いやきっと思っている。そして、5年後も「5年後には、今思えば5年前は幸せだった」と思っているのかななんて考えたりしてると思う。
いやぁ、なんか苦しいよ。とっても。考えすぎなんだな。自分で自分が手に負えない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村