これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

左手で字を書く練習とブリッジの練習

左手で字を書く練習を続けている。継続するのが大事かなと思い、短い時間だが毎日練習している。ところが練習を始めて二週間ぐらい経つが、全然うまくならない。

左手で字を書くのって想像以上に難しい。こんなに書けないものなのかって思う。右手でやっていたことを左手でやるって感じじゃなくて、今までにやったことのない新しいことを新しく始めたって感じかな。子供の頃、字を書けるようになるまでってこんな感じだったのかな。まだ全く効果はあらわれていないが、継続して練習をしたいと思う。

もう一つがんばっていることがある。それはブリッジの練習だ。ブリッジをできるようになりたくて、毎日練習をしている。子供の頃はできていたブリッジだが、今は全然できない。これも、こんなにもできないものなのかとびっくりするほどだ。

首や腰を痛めてはいけないので、毎日少しずつ練習している。少しずつだが体が柔らかくなってきたかな。できるようになるのは、まだまだ先だと思うがこちらも継続したいと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村