これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【痔ろう日記 その5】肛門周囲腫瘍のその後・・・

肛門周囲腫瘍を切開したのだが、再び膿が溜まってきてしまったのか、お尻のしこりが大きくなってきたので再び病院に行ってきた。先生は、「また、膿が溜まってきちゃってるので、切開して膿を出すね」と一言。ゲッ!と思った。前回、切開した時激痛だったの…

常に心配事がある

常に心配事があり、家にいて本来くつろげるはずの時間もそのことばかり考えてしまう。寝る時もそのことばかり考えてしまい眠れない。心配事は様々で毎日変わる。心配事を作らないように、仕事などはなるべくその日のうちに解決させようとするのだが、解決し…

下の人間からのパワハラもあると思う

会社で注意をすると、凄く大きな声で「申し訳ございません! 私がすべて悪いです!! 申し訳ございません!!!」と何度も繰り返し言う人がいる。傍から見てるとまるで私がいじめているみたいだ。そうするとこちらは、「もういいよ」と言うしかない。その人…

【痔ろう日記 その4】ストレスためて、病気になって、バカみたい

一週間ぐらい前に肛門周囲腫瘍の切開をしたのだが、またお尻に同じようにしこりができてきてしまった。 korenobi.hatenablog.com 再発・・・? なんかもう、もの凄くがっかりだ。再発するにしても、一週間で再発って早すぎないか? 一週間前に、2か所切った…

私は結婚したかったんだな

ある40代男性の方の婚活ブログを読んだ。非常に興味深い内容で面白かった。私も婚活したくなってしまった(笑) だけど、今はメンタルがボロボロだからダメだな。年齢も厳しいし。私は30代の時に、婚活サイトでけっこう婚活をしたけど、今思うと婚活サイトでは…

床屋の髭剃りで出血

床屋の髭剃りで失敗したのか出血してしまった。理容師の人は何の謝罪もなし。一言、「すいません、出血しちゃいました」とか言ってくれれば、こっちも「大丈夫ですよ」と答えるのに。今まで髭剃りで失敗して顔を切られたことは何回かあったけど、謝る人はほ…

薬を飲み忘れて思い出したこと

先日、肛門周囲腫瘍を切開して病院から抗生物質を5日間処方された。もちろんきちんと飲むつもりだが、やはり会社に居ると飲むのを忘れてしまう。以前、「薬を飲むか飲まないか迷っているうちは治っていない。治っている時は薬を飲むこと自体忘れている」と聞…

【痔ろう日記 その3】入院に向けて、偏食が心配

「痔ろう」の件だがいろいろ不安がある。入院となると食事が心配だ。私はけっこうな偏食だ。漬物が食べられないし、幕ノ内弁当に入っているようなおかずが食べられない。だから入院時の病院の食事って私が苦手な物ばかりのような気がする。まあ、これを機会…

【痔ろう日記 その2】決定的な一言

肛門周囲腫瘍を切開した翌日病院に行ってきた。診察後、先生は「うーん、痔ろうがハッキリとできてますね」と言った。この一言で、痔ろうであることが確定した。ガーンって感じ。ネットでは痔ろうにならないケースもあると書いてあったので、希望を持ってい…

【痔ろう日記 その1】肛門周囲膿瘍

お尻に違和感・・・ 「肛門周囲膿瘍」 激痛 一件落着と思いきや・・・ 会計 長い戦いの始まり? お尻に違和感・・・ 数日前から、お尻に違和感を感じておかしいなって思っていたんだけど、気づいたらしこりのようなものができていて、そしてみるみるうちにそ…

湯たんぽか、電気毛布か?

寝る時に布団が冷たいので、湯たんぽを使っている。でも、普通の湯たんぽはお湯を沸かすのが面倒だし、レンジで湯たんぽは暖かさがイマイチだ。そして、私は寝相が悪いのか、睡眠中湯たんぽを足で蹴ってしまうことがあり、ベットの下に落ちてしまうことが何…

久しぶりの雪

久しぶりに雪が降った。けっこう積もった。翌日は晴れたが、雪が凍っていて歩きづらかった。みんな平気な顔をしてスイスイ歩いていくが、私は怖がりなのでおっかなびっくりちょっとずつ歩いた。北海道には住めないなと思った。当たり前の話だが、雪かきをし…

怒りながらいびきをかいていた

12時半頃に寝て、父と母に対して凄く怒って怒鳴っている夢を見た。目が覚めたら1時だった。けっこう前からだが、眠りに入ろうとする時に、起きているのか寝ているのかわからないような状態になって、目が覚めてしまうことが多い。それだけならまだいいのだが…

ドラマ「振り返れば奴がいる」

年末年始休暇は、ドラマ「振り返れば奴がいる」を全話見た。私が高校3年生の時のドラマだ。凄く面白いドラマで、定期的に見たくなってしまう。登場人物が多くなく、ほとんどが病院のシーンで、話がシンプルでわかりやすいのがいい。 このドラマのシーンで、…

もう無理か

新年早々、へこんでいる。出勤初日は、全体朝礼中に足が震えてしまった。なんとか終わりまで持ちこたえたが。2日目は、電車が混んでいて、そのせいか恐怖から足が震えてしまい、立っていられなくなってしまい途中下車してしまった。途中下車して、寒い中、ベ…

なんだかなという話

数年前から吃音が出てきてしまい、言葉をうまく話せない時がある。特に突然話し掛けられて、とっさに答えるのが苦手だ。何か答えなくてはと思っても、何も言葉が出てこない時がある。 飲食店で注文する時も凄く緊張するようになってしまった。自分から店員さ…