これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初恋の思い出

前回の続き。小学5年の3学期に引っ越しをして転校をしてから、卒業までクラス中から汚いもの扱いされていたが、クラス全員というわけではなかった。 クラスに3人くらい、私のことを汚いもの扱いしないで、普通に接してくれた人がいた。非常にありがたかった…

どうせ私は嫌われている

子供の頃の話。小学5年の3学期に引っ越しをして転校をした。 私は新しい学校になじめず、卒業までいじめにあった。一番最初に隣の席になった女の子に嫌われたのがきっかけだ。転校して1ヵ月も立たない間に、「あいつは汚い」「あいつは臭い」「〇〇菌!」と…

20代で退職した会社のあまり良くない思い出

20代の頃、ある会社に勤めていたのだが、体調を崩してしまい休みがちになってしまった。どのくらい休んでいたのかは、覚えていないけど、月に5日くらいは休んでいたかな? なんとかがんばって会社を続けようと思っていたけど、ある日上司に呼ばれて、「僕も…

お菓子がやめられない

最近、早食いをしてしまう。そして食べ過ぎてしまう。子供みたいだけど、お菓子を食べすぎちゃうんだよな。ここ数年、ナッツを食べていて、スナック菓子はあまり食べてなかったんだけど、最近はそれが見事にひっくり返ってしまって、スナック菓子ばかり食べ…

寝てしまった・・・

昨日、夕食を食べて動画を見ていたら、夜の8時から11時半頃まで寝てしまった。・・・目が覚めた時はショックだった。私はよくやってしまうんだよな。この時間に寝てしまうと最悪だ。食器は次の日まで洗えないし、お風呂も入れないし、寝ちゃったので眠れない…