これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現状に耐える努力ではなく、現状を変える努力をしよう

私の上司(以下A部長)と他部署の部長(以下B部長)がある出来事でもめて、その後ずっと口も聞かない状態でいがみ合っていて困っている。そしてB部長が私に対して仕事上でいろいろ嫌がらせをしてきて困っている。私の部署で新しいパソコンが必要になったのだ…

「こんなことも知らないの?」という顔をする人

社内で、こちらが質問すると「こんなことも知らないの?」という顔をする人がいる。そして、「これは●●(専門用語)だから。」という風に、こっちがその専門用語を知らないことをわかっているくせにわざと専門用語を使ってくる人がいる。そしてこっちが、「…

自分を労う

昨日はショックな出来事があって、家に帰ってもずっとそのことが頭から離れなくて辛かった。夜は少し眠ることができたが、夜中に目が覚めた。寝汗が凄くて汗ビッショリだった。多分、精神的なショックで自律神経が乱れているんだろうな。夜中に目が覚めた以…

渡れる渡れない ひとりの今の私

会社の業績が悪いせいか社内がギスギスしていて辛い。平気で人を傷つける言葉を言う人が多い。毎日驚いている。ならばこっちもと、言い返したり、やり返したりしようと思うのだが、思うだけでできない。でも、私はそんな自分が好きだ。 みんな家に帰れば家族…

変な夢ばかり見る

3連休初日だが、上司に「会社を退職する」と伝えた夢を見た。夢の中で引継ぎをした。かなりしっかりと。それから、夢の中の世界では「コップ」という映画が流行っていた。お腹の中にコップを入れると様々な精神疾患が治るという映画だった。上司が「コップを…

上野裕和「将棋・序盤完全ガイド 振り飛車編」

私は小学生の頃からもう30年以上将棋が趣味だが、恥ずかしながら定跡をあまり知らない。今でいう「ノーマル四間飛車」とかの昔の定跡は多少知っているが、途中から新しい戦法がどんどん出てきてついていけなくなってしまった。最近の戦法を勉強して理解すれ…

悲しかった

前の記事にも書いたが、年末の最終日、ランチにお寿司を食べに行ったのだが、凄く混んでいて入れなかった。今日はそのリベンジで、年末入れなかった寿司屋に行った。今日も混んでいるかもしれないなと思いながらお店まで歩いていたのだが、遠くからお店を見…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…