これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼食べるのやめようかな?

お昼を食べるのをやめようかなと思っている。理由は・・・面倒くさくて疲れるから。外に出てお店に行く時間、お店から会社に戻ってくる時間、お店で待つ時間を考慮すると食べる時間は10分ぐらいだ。いや実際はもっと短いかもしれない。狭い空間で無理やり詰…

乾くるみ「イニシェーション・ラブ」

イニシエーション・ラブ posted with ヨメレバ 乾 くるみ 文藝春秋 2007年04月 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle 乾くるみの「イニシェーション・ラブ」を読んだ。将棋のプロ棋士の先崎九段のエッセイで紹介されていて読んでみようと思った。 「最後から…

ドメインを解約する予定

ドメインを解約する予定。ブログの有料プランも次の更新はせず無料プランにする予定。 ブログを始めた時は、何か人の役に立つことを書きたいなと思って、それならばと思い有料プランにしてドメインを取得してみた。でも、段々とブログの内容が日記みたいにな…

寝ているのに起きている感覚

夢をよく見る。それは昔からなのだが、最近は現実に近い夢をよく見る。歯医者の予約日を変更した夢とか、会社の人と仕事の話をした夢とか・・・。なのでちょっと混乱する。 しかも、夢を見る時、起きている状態にかなり近い感じがする。半分寝てて、半分起き…

過去の記憶に追い込まれる

小学生の頃の話。小学1年生の時、一緒のクラスで仲の良い友人(以下A君)がいた。A君とは、毎日のように一緒に遊んでいた。お互いの家を行き来して、母親同士も交流があった。 小学3年になり、別のクラスに分かれてからは、まったく遊ばなくなってしまった。…

音がつらい

私はもともと音に敏感で大きな音に弱いのだけど、ここ数年でさらに症状が大幅に悪化したような気がする。音がつらい。耳の問題じゃなくて、おそらく脳の問題なのかな? どんな音も拾ってしまって辛い。精神的な問題で、ストレスが原因なのだろうか? 最近だ…

「貢献は枯れることのないエナジーの泉」

「貢献は枯れることのないエナジーの泉」 ある予備校の先生の言葉だ。何かヒントになることはないかなと思い、動画を見ていたらこの言葉に出会った。非常に心に響いた。 「貢献は枯れることのないエナジーの泉」、本当にその通りだと思う。お金や地位のため…

中年の危機

毎日、憂鬱な気持ちで過ごしている。いやぁ、本当にまいったな。いろいろ追い込まれている。これが中年の危機ってやつなのかな。余計な考え事をしないように、家では本をよく読んでいる。本が読めるうちはまだ大丈夫かな。それから、バックギャモンとチェス…