これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤がいよいよ無理っぽい

最近全然眠れてない。今日も休日だが、5時半に目が覚めてしまった。 いよいよ電車に乗るのが辛くなってしまった。電車に乗ると緊張して心臓がドキドキし、手や足が震えてしまう。ひどい時は途中下車してしまう。何年も前からそういう状態で、でもまあ、なん…

女性との相席は勘弁してほしい

昼休み、ランチである飲食店に行った。混んでいたけど、運良くテーブル席に案内された。「混んで来たら相席をお願いします」と言われて、まあしょうがないなと思ったけど、できることなら相席にならない方がいいなと思っていた。でもすぐ次のお客さんがやっ…

30年前と同じことで傷ついている

自宅から駅までの道で、一人が歩くスペースしかないくらいの歩道が狭い道路がある。その道で前方から人が来てすれ違うことになると凄く厄介だ。私は、前から人が来た時は、車が来ないか確認してすれ違う時、車道を歩くことにしている。 今日、会社からの帰り…

山本文緒「無人島のふたり 120日以上生きなくちゃ日記」

ずっと品切れで買えなかった山本文緒さんの「無人島のふたり 120日以上生きなくちゃ日記」をようやく買うことができた。少しずつゆっくり読もうと思っていたのだが、一晩で一気読みしてしまった。最後の日記が頭から離れない。思い出して泣いて、思い出して…