これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バックギャモンに夢中になる

バックギャモンというボードゲームにハマっている。ある方のインタビュー記事を読んで興味を持ち、ユーチューブでルールの説明や対戦の動画を見ていくうちにハマっていった。その後、ニンテンドーDSの「世界のだれでもアソビ大全」というソフトにバックギャ…

鍵が回しづらい

私の住んでいるマンションはオートロックなのだが、少し前から共用玄関の鍵が開けづらくて困っている。鍵を差し込んでも回らない時がある。何回かやってようやく回ってホッとする。部屋の扉はすんなり回るので、私の鍵の問題ではなく、共用玄関の鍵穴の問題…

結婚したかったな

結婚したかったな、と思う。スーパーで夫婦で買物している人なんかを見かけると羨ましいなと思う。 私は若い頃から結婚願望が強かった。20代前半ぐらいで結婚したかった。独身を楽しめる性格ではなかったから、結婚してレールを引きたかった。同年代の人から…

血尿、その後

血尿が出てしまい、先週病院に行ってきた。 前回の記事↓ www.korenobi.com 今週、また病院に行ってきた。正直、行きたくなかった。お金がかかるし、違う検査もすると聞いていたので、痛かったら嫌だなとか思い行くのをやめようかなと思った。でも前回、「来…

苦しくないさみしい一日

谷川ニコの「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」という漫画が好きだ。人見知りで自意識過剰の女の子が主人公の漫画なのだが、共感する部分が多い。あるお話で、主人公が「明日は苦しくないさみしい一日を過ごそう」と呟くシーンがあるのだが、この…

医療費が痛い

数日前に血尿が出てしまった。尿がワイン色だったのでビックリした。かなり動揺した。ネットで検索したら、〇〇病の可能性があるとか様々な情報が出てくる。症状を検索すると勝手な思い込みで悪い方悪い方に考えてしまうので、すぐ調べるのをやめることにし…