これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漬物が苦手

珍しいと言われるのだが私は漬物が苦手だ。子供の頃からずっと。子供の頃、無理やり食べたこともあるし、大人になってからも会食の時などで残せない時は我慢して食べるが、本当に嫌でしょうがない。普段、外食の時、定食についてきた時は手をつけずに丸々残…

意志あるところに道は開ける

不思議な夢を見た。家に友達が遊びに来ている。そして何故か母もいる。そして家のすぐそばにマクドナルドがある。部屋の窓からマックの店内が見えるような距離。母が「マックで何か買ってくるよ。何がいい?」と聞いてくる。私と友人が答える。そんな夢だっ…

朝散歩をした4連休

4連休。何も予定がないので、実家に顔を出してお昼でも食べようかと思ったのだが、コロナの件もあるので自粛することにした。 最近、不眠症が酷い。なかなか眠りにつけないし、眠れても1、2時間おきに目が覚めてしまう。嘆いているだけじゃ何も変わらない…

毎日お腹の調子が悪くて困っている

最近、毎日お腹の調子が悪くて困っている。毎朝下痢でトイレに行く。食生活に問題があるのかなと思い、いろいろ試したがあまり効果はなかった。休日は調子がいいのでやっぱり精神的な問題かな。 私は子供の頃からこんなことで悩んでばっかりだ。学校で大をし…

イライラしてばかり

最近、イライラしてばかりだ。自分でもおかしいなと思うくらいイライラしてしまう。イライラしていてもつまらないだけだし、周囲にも迷惑をかけるのでなんとか気持ちを持ち直そうとするのだがなかなか難しい。もう本当に自分でも抑えられないくらいイライラ…

人に自分の文房具を使われるのが凄く嫌だ

私は子供の頃から文房具が好きだった。お店に行って、少ない小遣いの中から、自分の好みの文房具を買うのが楽しみだった。社会人になってからも、全部というわけではないが、会社で支給される文房具ではなく、自分の好みの物を買って使っている。 だから、人…

記憶ってなんだ

最近、過去に自分がした悪いことをよく思い出す。悪いことといっても、犯罪とかではなく、中学生の時、友人に嫌味な一言を言ってしまったなとか、20代の頃、つまらないことで怒って、その後ずっとその人を無視してしまったなとか、そういうこと。そんなこと…