これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くだらない悩み

毎月15記事書くことを目標にして守ってきたが、今月は途絶えてしまった。まあ、しょうがないか。 早いものでもう11月。また寒い季節がやってくる。コートを着るようになると、外は寒いが電車の中は暑い。私は自律神経の調子が悪いのか、3年くらい前から電車…

裁縫あれこれ

いつもは100円ショップではぎれを買っていろいろ作っているのだが、今回は専門店の通販で好きなキャラクターの生地を購入。 コースター。 これからの季節、コーンスープとかポタージュとか温かい飲み物を飲もう! ポケットティッシュ入れ。 いろいろ作った。…

Mステの宮本浩次さん

ミュージュックステーション3時間スペシャルを見た。お目当ては、もちろんソロ活動中のエレカシ宮本浩次。まだかまだかと出番を待っていたら、結局最後だった。最初、歌と演奏がズレてるような感じで(歌が早い?)、ハラハラしたがなんとか合わせて、その…

ブリッジの練習

随分前のことだが、胃と背中の左側が痛くて病院に行った。自分でネットで調べた感じでは、胃潰瘍や十二指腸潰瘍ではないかと思ったのだが、そうではないようだった。いろいろ検査をしたが、特に原因はわからなかった。診察代が5,000円以上かかったので、何も…

心の世界地図を広げる

世の中、いろいろな人がいる。そして、人によって常識が違う。人の数だけ常識があるといってもいいのかもしれない。 例えば私は音に弱いので、大きな音を立てる人が嫌いだ。大きな音を立ててくしゃみをする人、大きな足音で歩いている人がいると、非常識な人…

人に話すと楽になる

凄く辛い出来事があって、体調が悪く食欲もなかったのだが、昼間、会社の人と一緒にランチに行って、話を聞いてもらったら大分楽になった。食欲が全然なかったからランチも断ろうと思ったのだが、話を聞いてもらっているうちに食欲も出てきて普通に食べるこ…