これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

39歳の失恋の時に出会ったアーティストと不眠症が治った話

今から6年くらい前、39歳の時失恋をした。大失恋だった。婚活で出会った人とお付き合いすることになり、私は結婚したいと思っていたのだが残念ながら実現せず別れることになってしまった。 あの時は辛かったな。心を癒そうとして、ユーチューブで動画を漁っ…

社内恋愛を公表された時のショックといったら・・・

私は44歳で独身。正直、他人の「結婚しました」という話を聞くのが辛い。別に「結婚なんてしやがって」と思うわけではない。おめでとうと思うし、お幸せにと思う。でも、自分が独身のせいか、憂鬱になる。正直、人の結婚の話はあまり聞きたくない、というの…

料理を習いたい

料理を習いたいなと思っている。私は一人暮らし歴25年以上だが、ほとんど自炊をしたことがない。今まで食事は外食やコンビニが多かったが、最近は部屋でゆっくり食べたいと思うことが多くなってきた。残念ながらこのまま一生一人でいる可能性はかなり高いし…

どうすれば納得できるのか?

部下との人間関係に悩んでいる。なんだかな・・・、という感じだ。若い頃も職場の人間関係に悩んでいて、自分が歳をとって上の立場になれば楽になると思っていたが、あまり変わらないな。結局、人間力というか、平社員でも言いたいことをいって威張っている…

ブルーレイディスクが読み込めない

私は、「これは永久保存だな」と思ったお気に入りのテレビ番組をブルーレイディスクに保存している。最近、それらの番組を久しぶりに見ようとしたら、ブルーレイディスクが読み込めない。「このデイスクは操作できません」とか「このディスクにはなにもデー…

「安心」とは・・・

コロナウイルスが話題になっているが、私はあきらめている。どれだけ注意をしても、普通に電車に乗ったり、外食をしたりしていれば、感染する時はすると思う。予防をしても意味がないとまでは言わないが、どれだけ注意をして気をつけても完全に感染を防ぐこ…

通勤時、自転車に衝突されそうになった

通勤時、自転車に衝突されそうになった。横断歩道で信号待ちをしていて、青になったので渡ろうとしたら、ナナメ後ろから自転車が横切ろうとしてきて衝突してしそうになった。というか、少しぶつかった。自転車の人はブレーキをしてくれて、少し避けてくれて…

バラエティー番組のダイジェスト映像が嫌い

最近はテレビをあまり見なくなってしまったが、たまにバラエティー番組を見ると気になることがある。冒頭に流れるダイジェスト映像だ。少しならいいのだが、ダイジェスト映像が長すぎる。ずっと見ていたら、画面が切り替わり本編が始まり「なんだ、今のはダ…