これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりソファは邪魔になる・・・?

私は19歳の時に一人暮らしを始めたのだが、ソファを買うのが夢だった。当時は六畳の1DKの部屋に住んでいたので、とてもソファを置くスペースなどなく、ずっと座椅子で過ごしていた。広いマンションに住んで、ソファを買うのが夢だった。夢は願えば叶うの…

ヒステリー球(咽喉頭異常感症)

今から15年以上前の28歳ぐらいの頃、喉が詰まったような感じがして咳が止まらなくなったことがあった。市販の風邪薬を飲んでも全然効かないので病院に行った。病院で風邪薬や抗生物質を処方されて全部飲んだが効果なし。原因がわからず不安になった私は、内…

人から嫌われるメリット

私は人の反応を過剰に気にしてしまい、自分の意見が言えなかったり、相手の言いなりになってしまい都合よく扱われたりすることが多かった。それがストレスになり、体調を崩したりして、「なんでこんなことで苦しまなきゃいけないんだ」とやり場のない怒りを…

引きこもりの正月休みあれこれ

ようやく休日らしく心身ともにのんびりできてきたと思ったら、連休も明日で終わり。早いものだ。連休明けは電車が遅れないといいな。とにかく通勤が一番のストレスだ。 ドラマ「GTO」の再放送が千葉テレビでやっているので、それを毎日見ている。反町隆史主…

ぐるぐるまわる

2020年、元旦。体調があまり良くない。熱は下がったけど、胃腸の調子が悪く、いまいちシャキッとしない。 元旦は毎年実家に行く。正直、行きたくない。例えるなら、会社の飲み会と一緒だ。「会社の飲み会、行きたくないなぁ」という気持ち。体調が悪いと連絡…