これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

左手で字を書く練習

左手で字を書く練習を始めることにした。
以前、利き腕じゃない方の手を使うと、いつもと違う脳の部分が活性化されて脳にいいというようなことを、本で読んだことがあり非常に興味を持った。私は右利きなので、これからは少し左手を使ってみようかなと思った。

最初に、左手ではみがきをしてみようと思ったのだが、思っていたよりも全然難しく、歯に悪い影響が出たら大変なのでやめることにした。その後、タブレットの操作を意識的に左手でやるくらいだったのだが、今日思い立って、左手で字を書く練習をしてみようと思った。

実際、やってみるとこれも凄く難しい。最初に、自分の名前を左手で漢字で書いたのだが、全然思うように書けない。そこでまずはカタカナから始めることにした。

書いてみるとわかるのだが、字って右利きの人が書きやすいようにできているような気がする。右利きだからそう思うのかな?
継続してやれば、慣れてきて左手でも書けるようになるのかな。
毎日少しでいいので、継続したいと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村