これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

がんばってもがんばっても、状況が悪くなる一方なのは、この場所から早く去りなさいというメッセージなのかもしれない

ちょっと気持ちが落ち込んでいる。愚痴らせて下さい。

3月は仕事が忙しいのだが、コロナの影響で思うように仕事が進まない。まあ、仕方がないことなんだけどね。それから会社の業績が悪化して心配。もちろん仕方のないことだし、今は辛抱の時だと思うし、できることをやろうと思うのだが、思うようにいかないことが多く、イライラしてしまう。

その一方で、会社の人は能天気だ。会社に来ているだけで給料がもらえると思っている。今は世の中が、「会社で真面目に働くと馬鹿を見る」というようなことをいっていて、そのようなネット記事も多いので、それをうのみにして、権利ばかり主張して仕事をしない人が多い。
早い話、「最近の若い奴は・・・」と思うことが多い。といっても若い人は真面目でしっかりした人が多い。私がダメだと思うのは、中途半端な中堅の世代。まあ、彼らには彼らの考えや言い分があると思うし、私の考えが古くて間違っているのかもしれない。
まあ、生きてきた時代や環境が違うのだから、考え方が違って当然といえば当然なのかな。

そんなこんなで最近はイライラしてばかりで、落ち込んでばかりだ。がんばってもがんばっても、状況が悪くなる一方なのは、この場所から早く去りなさいというメッセージなのかもしれない。帰り道、そんなことを思った。レベッカの「(It's just a) SMILE」を聴きたい心境だな。