これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

新元号は「令和」

新元号が発表された。
新元号は「令和」。

いい時代になるといいな。
今の自分は、考え方や生活を変えたいと思っているので、
ひとつの時代が終わり、新しい時代が始まるのは、自分にとっては
変わるきっかけになるいいタイミングだ。
後で振り返って、「令和元年あたりから自分の人生は変わったな」と
思えるようにしたい。

3月はいろいろ行動できた1ヶ月だった。
新しいブログを始めることができたし、その他にも少しずつ行動できたことがあった。
やっぱり「こういう風になりたい」というゴールがあると、そこに向かって行動しやすくなるな。
大切なのはゴールを設定すること。
それも小さいゴールを少しずつ設定すると、行動しやすくなる。

4月はもう1歩進みたい。
平成が終わる前に、もう1歩前に進んで、これからの人生の手応えをつかみたい。