これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

続・ペンケース作りに挑戦!

以前、ペンケースを作った記事を書きましたが、

もう一度作ればもっとうまくできるかな?と思い、

再び挑戦してみました。

www.korenobi.com

 

 f:id:korenobi:20190419214102j:plain

まずは100円ショップで生地を購入。

ストライプの生地は少し厚めの生地。

ストライプの生地が外側になるように作る予定(笑)

あと私は文房具が多いので、前回より少し大きめのものを作ることにした。

 

f:id:korenobi:20190419214105j:plain

表裏を考えながら縫いはじめる。想像力が必要だ。

最初は表裏を間違えてしまって全部やり直しになってしまった。

縫っている最中に生地がほつれてきて縫いづらい。

それから四方のマチを作って縫うところが難しい。

今回も少し雑になってしまったが、なんとか完了。

f:id:korenobi:20190419214109j:plain

取り出し口から生地をひっくり返すと・・・

f:id:korenobi:20190419214122j:plain

出来上がり。

今度はストライブ柄がちゃんと外側になった。

仕上がりもなかなかいい感じ。

f:id:korenobi:20190419214133j:plain

内側のチェック柄もなかなかかわいい。

大きめに作ったので、ハサミとか糊とかも入りそう。

ペンケース以外にも小物入れとしても使えそう。

目薬を入れたりとか。・・・入れる物が目薬くらいしか思いつかないけど(笑)

f:id:korenobi:20190419220508j:plain

別の生地でもうひとつ作ってみた。

水色のファスナーは派手かな?と思ったけど、なかなかいい感じ。

 

f:id:korenobi:20190419214143j:plain

ふたつ並べるとこんな感じ。

誰にも見せてないので、人がどう思うかはわからないけど、

私個人的にはなかなか気に入っている。

 

今回もなかなか楽しかった。

やっぱり縫っている時が没頭できて楽しいかな。

でも縫っている時は早く完成させたいから急いじゃうんだよね。