これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

その後の裁縫

その後も裁縫の方は続けています。ペンケースとポケットティッシュケースぐらいしか作れないのですが、飽きもせず同じ物を何個も作っています(笑)

f:id:korenobi:20190518125050p:plain

f:id:korenobi:20190518125128p:plain

内生地をかわいくするのがマイブーム。

外では使えないけど(笑)

 

f:id:korenobi:20190518125138p:plain

 

こちらは少し形の違う四角いペンケース。

 

f:id:korenobi:20190518130548p:plain

 

たくさん入って使いやすいです。

 

f:id:korenobi:20190518125133p:plain

 

余った生地でポケットティッシュケースを作ってみたりして一人で盛り上がっています。

 

f:id:korenobi:20190518125125p:plain

気づいたらペンケースだらけ。さすがにこれだけ作れば作り方を覚えるかと思いきや、けっこう裏表を間違えてやり直したりすることが多いです。想像力が弱いのかな。

家にいるとネガティブなことばかり考えてしまうのですが、裁縫をしている時は作業に没頭できるのでいい気分転換になってます。以前も書きましたが、音楽を聴いたり動画を見たりしながら裁縫をしている時が一番リラックスしている時間です。お金もそんなにかからないし、達成感もあるし、いい趣味ができたなと思っています。次はバッグを作りたいと思っていますが、かなりハードルが高そう。