これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

部下に感謝

もうすぐ入院するので仕事の引継ぎをしている。主に二人の部下に引継ぎをしている。私はそんなにたいした仕事をしていないのだが、長い期間休むので引継ぎは大変だ。部下は二人とも、嫌な顔せずに一生懸命仕事を覚えようとしてくれている。いい人たちだなぁと思う。私の経験上、なかなか他の人の分の仕事までやる人ってあまりいない。口では調子のいいことを言っていても、いざそのような局面になるといろいろ言い訳して逃げようとする人が多い。なので、部下には感心するし、感謝しているし、申し訳ないとも思う。復帰することができたら、なにかお礼をしたいと思う。そのためには、元気になりたいなと思う。
やっぱり、メンタルの調子が悪い。最近特に酷い。入院をすることで、なにかいい方に変わってくれればいいのだが。会社を続けることはもう無理だと思っているが、部下を見ていると辞めるのが惜しいなと思う。
退院して落ち着いたら、またカウンセリングを受けようかなと思い、調べている。でも、対人恐怖症とかのカウンセリングってあまりない。何故か大阪とかの関西地区に多い。ホームページを見て、ここのカウンセリング受けてみたいなと思い場所を見ると関西だったりする。まあ、それは退院して落ち着いたら考えよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村