これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

血尿、その後

血尿が出てしまい、先週病院に行ってきた。

前回の記事↓

www.korenobi.com

 今週、また病院に行ってきた。正直、行きたくなかった。お金がかかるし、違う検査もすると聞いていたので、痛かったら嫌だなとか思い行くのをやめようかなと思った。でも前回、「来週また来て下さい」と先生に言われて、「はい、わかりました」と答えてしまったので、やっぱり行くしかないかなと思い、あまり気が進まない中、無理やり背中を押して病院に行ってきた。

病院では、膀胱の形を見る検査?をやった。お腹にゼリーみたいなのを塗って、腎臓や膀胱を見てもらった。特に異常なしとのことだった。先週、行った血液検査と尿検査も異常なしとのことだった。

とりあえず一安心。血尿が出た理由として考えられるのは、ランニングが原因ではないかとのことだった。ランニングの衝撃で肝臓が揺れて、傷ついて出血したのではないかというような説明を受けた。痩せているのも原因らしい。正直、詳しいことはよくわからなかったのだが、まあとにかく心配はないとのことだった。ランニングも続けて問題はないらしい。数年前に他の病院で内臓下垂と言われたことがあるのだが、それも関係してるのかな? まあ、とりあえずは何事もなくてよかった。

この病院の先生は非常にいい先生だった。先生がいい先生のせいか、病院の雰囲気もよかった。今後、また何かあったら行く病院ができてよかったと思う。もちろん何もないのが一番いいけれど。血尿が出てびっくりして憂鬱にもなったが、先生がいい先生だったおかげで、晴れ晴れとした気持ちになることができた。ありがとうございます。