これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

寝てしまった・・・

昨日、夕食を食べて動画を見ていたら、夜の8時から11時半頃まで寝てしまった。・・・目が覚めた時はショックだった。私はよくやってしまうんだよな。この時間に寝てしまうと最悪だ。食器は次の日まで洗えないし、お風呂も入れないし、寝ちゃったので眠れない。睡眠のサイクルがズレてしまう。

動画をつけっぱなしで寝てしまったので、近隣への騒音が心配だ。私は夜の10時を過ぎたら、動画やテレビはイヤホンをするようにしている。昨日は夜の11時半まで普通にスピーカーで動画をつけっぱなしだったので心配になった。普段からそんなに大きな音で再生していないので大丈夫だとは思うのだが、CMになると突然大きな音楽が流れたりすることがあるので、その辺が心配だ。まあ、自分が寝ていて気付かなかったくらいだから多分大丈夫だと思うが。

なんか、凄く周囲に怯えているなぁと思う。
昔から、テレビをつけっぱなしで寝てしまうとか、そういうことはよくあった。でも、昔は周囲に迷惑をかけたとか、そこまで心配にならなかった。もちろん考えることは考えるのだが、ある程度考えたら「まあ、大丈夫だろう。次から気をつけよう。」で終わりにすることができた。
でも、最近は、終わりなくずっとそのことをぐるぐると考えてしまう。周囲から苦情を言われることに関して怯えてるんだな。これって、やっぱり世の中が昔に比べて寛容じゃなくなってきて、ちょっとしたことでもネットで叩いたりするのを見てきてるから、昔に比べて他人の目に対して神経質になってるんだろうな。自分が自分のたてる音に対して神経質になっているから、その分周囲の騒音に対してもイライラするのかもしれない。

昨日は夜11時半まで寝てしまったので、その後は眠れないなと思っていたのだが、1時半ぐらいには眠ることができたのでよかった。ただ、部屋の電気をつけたまま寝てしまった。なんで消さなかったのだろう? 不思議だ。やっぱり昨日はかなりボケていたのかな。それから、パソコンの電源も落としたつもりが、ファイルが開きっぱなしになっていて、「保存しますか?」という状態でシャットダウンされないままずっと電源がついていた。普段だったら気が付くんだけどな。やっぱりかなりボケていたんだな。

今日の夜はさすがに眠れないだろうな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村