これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

お菓子がやめられない

最近、早食いをしてしまう。そして食べ過ぎてしまう。子供みたいだけど、お菓子を食べすぎちゃうんだよな。ここ数年、ナッツを食べていて、スナック菓子はあまり食べてなかったんだけど、最近はそれが見事にひっくり返ってしまって、スナック菓子ばかり食べてナッツをほとんど食べなくなってしまった。

とにかくお菓子が食べたくて、先にお菓子を食べるとご飯が食べられなくなるから、先にご飯を食べるのだが、それでお腹一杯になっても、その後お菓子を食べてしまう。どうしてもお菓子を食べたいのねって感じ。それで食べ過ぎてお腹を壊してしまう。私は胃腸が弱いので、お腹を壊すと酷い下痢になる。その時に凄く後悔するのだが、数日後、同じことをやってしまう。まいったな。無理してでもナッツを食べるようにすれば、お菓子をやめられるかな?

ベランダでセミが死んでいた。昔の自分だったら、あまり悩まずに拾って捨てていたと思うが、今の自分は臆病なのか、拾うことができない。凄く怖いと思ってしまう。それに捨てるより、土に埋めた方がいいのかな?と考えてしまい、でもそんなことして不審者だと思われたりするのも怖いし、どうしよう・・・といろいろ悩んでしまった。ちょっとしたことでも、ルール違反なのではないかと怖くなってしまう。
自分が自分を監視しているから他人の目が怖いんだな。どうやったらゆるく生きられるのだろう? というか、どうしてこんな風になってしまったのだろう?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村