これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

餃子の冷凍食品

私は冷凍食品をよく食べるのだが、今まで餃子の冷凍食品は食べたことがなかった。電子レンジではなくフライパンで調理しなくてはいけないので、面倒くさいのとうまく調理できる自信がなかったからだ。でも先日、安売りしていたので試しに食べてみようと思い買ってみた。

パッケージには、フライパンに油をひかず餃子を並べて、水も入れずフタもしないで、中火で7分で出来上がりと書いてあった。あまりに簡単だったので驚いた。ただフライパンに餃子を並べて7分待つだけじゃないか。でも、途中でひっくり返さないで中火で7分なんて焦げるんじゃないかな、と思った。途中でひっくり返したり、フタをした方がいいんじゃないかなと思ったが、余計なことはしないで書いてある通りにやろうと思い、素直にやってみた。ところが・・・。

案の定、焦げた。丸焦げだった。火が強かったのかな。途中で弱火にすればよかった。というか、途中で焦げていることに気づいたんだから何かしらの軌道修正をすればよかった。まあ、でも、結構美味しかった。次は焦げないように、弱火にしてチャレンジしたいと思う。