これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

柿の種味のカップ焼きそば

スーパーでグラタンの冷凍食品を買うつもりが、間違ってドリアの冷凍食品を買ってしまった。私はグラタンは好きだが、ドリアはあまり好きじゃないんだよな。痛恨のミス。というか、お客さんの誰かが手に取ってちゃんと棚に戻して置かなかったんだと思う。私はいつもの棚から取ったから。とはいえ、ちゃんと確認するべきだったな。人は見ようとするものしか見ない。手に取って買い物カゴに入れたのに、全然見てなかったんだな。人生はときどきこういう思ってもみなかったことが起こる。大袈裟だな。というか、無意識の行動になるほど冷凍食品のグラタンを買っているんだな、私は。

レジを通過して、袋に詰めている時に間違えたことに気がついた。人によっては、「これ、間違えちゃったの。交換してくれる?」なんて平然と言えるだろうけど、私には言えなかった。最近、お惣菜を買って食べるのを忘れちゃったり、頭がボケてるな。まあ、たまには違う物を食べるのもいいだろう。コンフォートゾーンから出よう! 大袈裟だな。

それから、柿の種味のカップ焼きそばを買ってきた。しょうゆ味とわさび味があったが、わさび味を購入。これは間違いではなく、あえてわさび味を選んだ。柿の種を入れるとさらに美味しくなるとのこと。今度食べてみよう。

f:id:korenobi:20190830101859j:plain