これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

楽天カード2枚目作成をするか迷っている

私は、楽天カードマスターカードを持っているのだが、最近、マスターカードが使いづらくなってきていて困っている。7月には、DMMでマスターカードの決済ができなくなってしまったし、2023年の1月からは、楽天マスターカードはアマゾン利用時のポイント還元率が減るとのことだ。

もう10年以上前のことだが、楽天カードを作成する時に、ブランドはどこでもよかったのだが、いつもVisaで作っているから、1枚マスターカードで作っておくかなぐらいの気持ちでマスターを選んだのが失敗だったな。今更だがVisaにしておけばよかった。

楽天カードは2枚作成することができるので、ブランドをVisaにして2枚目を作成することもできるが、どうしようかなと迷っている。躊躇している理由は、私はすでにクレジットカードを5枚持っているからだ。5枚でも多いのに、さすがに6枚目となると多すぎるかなと。あとVisaで作っても、同じように改悪される可能性もあるしな。どうしようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村