これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

久しぶりに母と話した

体調が悪い。眠れないし、性欲がない。性欲がないのは、淋しいなぁ。別に日常生活に支障があるわけではないのだが、なんか本当に体調が悪いんだなぁと心配になる。過去の日記を読み返すと、2014年の1月ぐらいにも同じようなことがあったんだけど、その時よりも全然ひどいような気がする。なんかボロボロだな。2014年の時は、1年くらい続いたかな。今回も1年くらいこんな状態が続くのだろうか。

淋しくなって久しぶりに母親に電話してしまった。話をするのは、今年の元旦以来だ。
そうしたら、いきなり「結婚はまだか?」って聞かれてしまった。やっぱりそこか。・・・それどころじゃないって(笑) 「彼女のかの字もない?」と言われてしまった。まったく、のんきでいいな。まあでも、私はもう47歳だけど、この歳になっても息子の結婚を期待してるんだな。本当、申し訳なく思う。

私には2つ上の兄がいるんだけど、兄は会社員ではなくアルバイトで、母はいつもそれを嘆いている。私は別にアルバイトでも、健康で働いていればそれでいいと思うのだが。今は正社員でも安泰という時代ではないし。

私が正社員で働いているということが、母にとってはかなり心の支えであると思う。私が会社を辞めて無職になったら、がっかりするだろうな。だから、仮に会社を辞めても、その話はできないなと思う。

元気?と聞かれて、元気だよと答えるしかない。まあ、しょうがない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村