これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

BGMが苦手

テレビや動画サイトとかで、インタビューの時にBGMが流れていることが多いんだけど、個人的にはBGMはいらないなと思う。BGMが邪魔になってインタビューの声が聞き取りづらい時があるから。BGMなしでシーンとした状態でインタビューの声だけを流してほしい。
それと同様にユーチューブでBGMを流しながら話をしている人が多いけど、私は話が聞きづらいので声だけを流してほしい。まあでも、「BGMがいいですね」なんてコメントがよくついているから、こんなことを思うのは私だけなのかな。
あと、これは絶対に嫌だなと思うのが、アダルト動画でBGMが流れている時。私からすると絶対にやめてほしいと思う。
それから心療内科の待合室で音楽が流れている病院が多いけど、それもいらないな。私が音に敏感すぎて周囲の音を拾いすぎているからだと思うけど。
おそらく私の脳に問題があるのだろうな。多分、他人というか周囲に大きな恐れを抱いていて、だから音にもの凄く敏感になってしまうのだろうな。小動物みたいな感じ。
困るのは、職場で電話で話している時に、周囲の人が話をしていると、そっちの声に気をとられてしまい電話の声に集中できなくなってしまう。かといって、シーンとしていると、今度は電話の会話を周囲に聞かれているのではないかと思い緊張してしまう。困ったもんだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村