これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

結局は自分らしくしか生きられない

体調が悪くて昨日はずっと寝ていた。土曜日は必ずスーパーに行くのだが、スーパーにも行けなかった。これはかなり痛い。なんかもう疲れたな。平日は通勤電車や職場の人間関係でストレスをためて、休日はスーパーやクリーニング店に行くだけに日々。何のために生きているのだろうと思う。まあ、自分がそういう日々を選んでしまっているのだけど。
会社員の人で、休日に遊びに出掛けたりしている人って凄いなと思う。よくそんな元気があるなと思う。まあでも、私もそういう時はあったな。だからやっぱり、今の私の心に問題があるのだな。多分、周囲に気を使いすぎて疲れちゃってるんだろうな。もっと自由にしていい。自由にしていれば疲れないし、また休日に出掛けたりできるようになる。だけど難しいな。自分の心の癖は自分では気づきづらいし、気づいたとしても変えるのはなかなか難しい。最後の賭けで、カウンセリングを受けてみるか・・・。何回、最後の賭けをやっているのだろう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村