これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

エレファントカシマシ「俺たちの明日」

エレファントカシマシの「俺たちの明日」が日曜劇場「集団左遷!!」のテーマソングに決定したらしい。
どういう経緯で決定したかはわからないが、「俺たちの明日」は2008年リリースの古い曲なので、エレカシのことをよく知っている人が選んでくれたのかな? 

ドラマも面白そうだし、ファンとしては非常に嬉しい。
なんとなく、大ヒットの予感・・・。

「俺たちの明日」は、CDリリースよりかなり前にライブで演奏されていた曲だ。
当時、なかなかCDが発売されなくて待ち遠しかったのを覚えている。
確か、2007年の日比谷の野音でのライブだったと思うが、
「俺たちの明日」を2回演奏したのを覚えている。
ライブの序盤にアコースティックバージョン、そして最後に通常のバンドバージョンを演奏したと思う。
もう10年以上前なるんだな。早いものだ。
あのライブ以来、体調を崩したこともありエレカシのライブには行っていない。
また行きたいなと思う。

当時、友人に「俺たちの明日」を聴いてほしくて、飲みに行った時にCDをプレゼントしたのを覚えている。
私にしては思い切ったことをしたものだ。
友人も驚いたと思う(笑) 気に入ってもらえたかな・・・?
今回、ドラマで流れるので思い出してもらえたら嬉しいのだけど。


ここ数年、エレファントカシマシ、宮本さんは大活躍だ。
2年連続紅白出場。東京スカパラダイスオーケストラや椎名林檎とのコラボ。
ソロプロジェクト始動。高橋一生さんに楽曲提供。CM出演・・・等々。

「風と共に」や「Easy Go」、そしてソロの「冬の花」など、ここ数年の楽曲は個人的に好きな曲が多い。
月桂冠のCMの「going my way」も凄く良さそうな曲で発売が楽しみだ。

残念なのは、せっかく宮本さんが活躍しているのに、自分はここ数年下降中で、
いろいろなことに悩み続けながら、なかなか現状を変えることができていないことだ。
それが悔しくてならない。
「宮本さん、がんばってるね。俺もがんばってるよ。」と思いながら活躍する宮本さんを見ていたい。

今回、「俺たちの明日」がまた注目を浴びると思うので、それをきっかけに自分もがんばりたい。
さあ がんばろうぜ!