これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

藤井一子「チェック・ポイント」

藤井一子の「チェック・ポイント」という曲が好きだ。1986年に発売された古い曲だが、凄く好きで今でもよく聴いている。イントロを聴いただけでワクワクするんだよな。歌詞も好きだ。特に「自分で心はチェックする」という歌詞がいい。

今発売しても売れると思うんだけどな。どうなのだろう。そう思うのはおじさんだけで、若い人が聞いたら古臭いと思うのかな?

私はカラオケでもよく歌う。自分ではうまく歌えているつもりなのだが、なぜだか採点点数は低い。・・・一番まずいパターンだな。人前では歌わないようにしないと。