これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

「白いパラソル」にどハマり

会社の人が、「エレカシの宮本さん、カバーアルバム出したんですね」と話しかけてきた。嬉しくなった私は、「よかったら、CD貸そうか?」と声を掛けた。すると、聴き放題のサービスで聴けるからいいとのこと。そうか、今はそういう時代なんだよね。なんだか、猛烈に恥ずかしくなった。まあ別に恥ずかしがることもないんだけど。

私は聴き放題のサービスは使ったことがないからよくわからないけど凄いね。「〇〇という曲と●●という曲がいいよ」と言えば、「昼休みに聴いてみました」と言ってくる。私の時代は、「週末レンタルしてみますね」という感じだったのに。何万曲?が一瞬で共有できるんだな。凄いことだ。

宮本さんのカバーアルバム、私の一番のお気に入りは「白いパラソル」。この曲ばかり聴いている。原曲を聴きたくなって、松田聖子の方も聴いてみたのだが、そちらにどハマりしてしまった。松田聖子のベスト盤買ってみようかな。