これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

来年はバリウム検査を受けないことを決意した

健康診断でバリウムを飲んだ。バリウム検査は苦手。最初の発泡剤を飲んだ時点でもう限界って感じ。しかもその後、何回も回転したり、いろいろなポーズを取ったりするが、身体が固い私は腕がつったり、筋が痛くなる。検査はなんとか乗り切ったとしても、その後の下剤を飲んでバリウムを出すのに一苦労。いつも不安になって「バリウムが出ない」等で検索してしまう。そして、このサイト去年も見たなと思ったりする。「バリウムを飲むと半日調子が悪い」と会社の人が言っていたが、私は正常の状態に戻るまで3、4日かかる。もう来年は受けるのやめようかな。受付で「胃の検査はけっこうです」と言えばいいのかな。

舌によく血豆ができる。揚げ物などを食べると、舌が傷つくのか血豆ができてしまう。最近よくできる。ビタミンが不足してるのかな? チョコラBBでも飲んでみようか。

クレジットカード利用のお知らせメールが届いた。最近、買物をした記憶がないので、まさか不正利用か?と不安になりいろいろ調べてしまった。最終的に、1ヵ月ぐらい前に予約したCDの料金ということがわかりホッとしたのだが、15分くらいかなり不安な気持ちになった。予約した時点でカード利用になるのではなくて、発売された時点でカード利用になるということか。頭に入れておこう。CDは宮本浩次のカバーアルバムです。到着が楽しみ。