これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

宮本浩次「going my way」

エレファントカシマシの宮本浩次のソロシングルを購入した。3曲入りのシングル。3曲の中で個人的に一番好きと思ったのは「going my way」。CMで聴いた時から気になっていたが期待通りの曲だった。こういう曲を待ってたんだよって感じ。懐かしいようで新しい。昔、アルバム「good morning」の頃のポスターに書かれていた「最新にして懐かしい」の文章を思い出した。すべてが聴きどころといっていいくらい好きだが、特に2番の♪茜色♪の部分のメロディが歌詞とうまくマッチしていて好きだ。個人的にはこの曲をテレビ番組で唄ってほしいと思う。

生まれた時にたくさんあった元気が、氷が溶けていくように少しずつなくなっていく。でも、日々の生活の中で、また元気をもらったりする。週末、この曲を聴きながらジョギングをしたが、なんだか力が湧いてくる感じがした。心に届いて元気が出た。ありがとう。

 

going my way

going my way

  • 宮本浩次
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes