これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

お昼食べるのやめようかな?

お昼を食べるのをやめようかなと思っている。理由は・・・面倒くさくて疲れるから。外に出てお店に行く時間、お店から会社に戻ってくる時間、お店で待つ時間を考慮すると食べる時間は10分ぐらいだ。いや実際はもっと短いかもしれない。狭い空間で無理やり詰め込むという感じで食事を楽しむという感じじゃないし、昼休みなのに逆に疲れてしまう。
これだったら、お昼を食べずに席で1時間自由に時間を使った方がいいかなと思うようになってきた。お弁当を持っていくのが一番いいのかもしれないが、お弁当は作れない…。それにお昼を食べると、午後お腹が張って辛い時があるし、なんかもう食べなくてもいいかなって思う。ただ、私は朝も食べてないので、お昼も抜いて夜までもつか心配だ。今でも、帰りの電車で低血糖で立っていられなくなったこともあるし、やっぱり少しでも何か食べておいた方がいいのかな。通勤されなければいいのだが。
考え方を変えると、会社を辞めて無職になれば1日2回、ゆっくり食事をできる回数が増えるんだよな。収入はなくなるけど、1日2回ゆっくり食事をできる権利を得ることになる。逆にいうと今は、1日2回ゆっくり食事をできる権利を売って、給料をもらっているということなんだよな。その価値に見合う給料をもらっているのかな? 他にもある。1日2時間、通勤に費やさなくていい権利。ゆっくり眠れる権利。理不尽な思いをしない権利。今の自分はそれらを全部売って、給料を得ている。なんかおかしな感じ。
話が大袈裟になってしまったが、お昼どうしようかな? 試しに1回抜いてみようかな。それともお弁当作りに挑戦してみるか? うーん。