これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

食べながらスマホをいじる人が苦手

私は吉野家やなか卯によく行くのだが、あのようなカウンターのお店で、スマホをしながら食べる人が嫌だなと思う。チェーン系のカウンター席は狭くてお盆を置けるスペースしかない。ところが、スマホをしながら食べる人は、お盆の横にスマホを置く。そういう人が隣にいると、こっちのスペースが狭くなる。さらに酷い人になると、正面を向いて座らず、身体を半分こっち側に向けて食べる人がいたりして、そういう人が隣にいると本当に嫌で、さっさと食べて出ようと思い、ずっとイライラしながらの食事になってしまう。スマホをいじるのは勝手としても、スペースからはみ出さないでほしい。

そもそも、食事をしながらスマホをいじる人って好きじゃないなぁ。料理が来るのを待っている間はいいと思うんだけど、食べながらスマホをいじるのは私はしないし嫌だなぁと思う。特にチェーン系のカウンターのお店で混んでいる時は、さっさと食べてさっさと出なきゃと思う。まあ、個人の自由だけどね。
ちばあきおの「プレイボール」という漫画で、キャプテンの田所が谷口に「へへっ、食うとき、こんな話はよそうな。食うときは食う。俺はそういう男なんだよ。」と言うセリフ(うろ覚え)があるのだが、私はそのシーンが凄く好きだ。とこんなことを書いていたら「プレイボール」を読み返したくなったので読もうと思う。