これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

【痔ろう日記 その16】病院の食事

入院中の食事についてまとめてみた。

 

入院初日の昼食。うどん。美味しかった。

 

初日の夕食、2日目の夕食。検査食だった。
2日目の朝と昼は大腸の検査のため絶食だった。
右側のコンソメみたいなスープは普通の味で飲めたが、
左側のウーロン茶みたいなものは、ちょっときつかった。
アンパンマンのリンゴジュースは嬉しかった。美味しかった。

 

3日目は手術のため、朝、昼、夜、絶食。

 

4日目の朝食。
丸2日以上、ほとんど食べていなかったので、凄く美味しかった。
食事をしてこんなに美味しいと思ったのは初めてじゃないかと思うくらい、
最高に美味しかった。

4日目の昼食。
朝食に続き、こちらも美味しかった。
天ぷらが嬉しい。
ただ、朝食を食べたのが8時で、昼食は12時。
4時間しか経っていないので、あまりお腹が減ってなく、
食べるのに時間がかかってしまい、途中で「食器、まだですか?」と
言われてしまった。

4日目の夕食。
中華丼は好きなので嬉しかった。
なるとが好きで、滅多に食べる機会がないので嬉しかった。
美味しかった。

5日目の朝食。
おかずが少ないようだが、ご飯と味噌汁が美味しかったので満足。
一人暮らしの自分にとって、こんな朝食は夢のよう。
美味しかった。

全体を通して、病院の食事は思っていたよりも全然美味しかった。
私はけっこう偏食なので、ちゃんと食べられるかかなり不安だったが、
残すことなくほとんど全部食べることができた。
それだけ美味しかったということだ。
もっと食べたかったが、5日目の午前中に退院したので食事はこれまで。
結局、まともな食事は4回だけだった。もっと食べたかったな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村