これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

お金を使って落ち込む

私はケチなんだな。お金に対する執着が強い。
特に病院代とかカウンセリング代とかそういうことにお金を使うのが悔しくて、
それで落ち込む。本とかCDとか、残るものが好きなんだな。
特に今年は2回入院してお金がかなりかかったので、ずっと気持ちが落ち込んでいる。
医療費と税金とNHK受信料払うために毎日辛い状況に耐えているみたいで、
それだったら無職になってのんびりした方がいいんじゃないかと毎日考えている。

非常に健康状態が悪い。
まだまだ俺は開き直っていないんだな。
他人からどう思われてもいいと思うことができれば、楽になると思うのだが、
まだまだ俺は気取ってるな。カッコつけてる。
まだまだ余裕があるのかな?

今思うと、若い頃は強かったな。
他人からどう思われていい、それよりも自分が納得したいと思って行動できていた。
20代後半ぐらいの時に、そんな自分を反省しちゃったんだよな。
あれが失敗だった。
まずは自分の気持ちを正直に書くことから練習しよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村