これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

イライラしてばかり

最近、イライラしてばかりだ。自分でもおかしいなと思うくらいイライラしてしまう。
イライラしていてもつまらないだけだし、周囲にも迷惑をかけるのでなんとか気持ちを持ち直そうとするのだがなかなか難しい。もう本当に自分でも抑えられないくらいイライラしてしまう時がある。

被害妄想が強く、偏った考え方をしているのは自分でもわかる。でも、なかなかなおせない。家に帰っても、いろいろ思い出してイライラしてしまう。1日中、怒ってばかりだ。

以前、メンタルの調子を崩して、休職してそのまま退職した人がいたのだが、その人も最後の方はずっとイライラしてばかりだった。自分もその人の道をたどっているのかな。早く会社を辞めたい。今の精神状態じゃ難しいかなと思う。人間の脳って怖いな。