これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

ペットボトルケースを作った

最近裁縫にハマっているが、私はいつもある方の動画を見ながら作っている。
その方の動画は非常にわかりやすい。
そしてわかりやすいだけではなく、動画を見終えた後、
「自分も作ってみようかな」という気持ちになる。とても素晴らしい動画だ。
今回もその方の動画を見て、ペットボトルケースを作ってみたいと思った。

f:id:korenobi:20190429175107j:plain

いつものように100円ショップで材料を購入。

タオルハンカチと長めのファスナーを購入。

f:id:korenobi:20190429175110j:plain

タオルハンカチの周りにファスナーを縫いつける。
これが意外と難しかった。
ファスナーの向きが合っているか不安だったし、角のところが特に難しかった。
なんとか縫い終わり一応完成。手作り感満載だが、そこがいい!(笑)
青い糸で縫った方がよかったかな。
ちゃんとできているのだろうか・・・。

f:id:korenobi:20190429175118j:plain

ペットボトルを入れてみた。

f:id:korenobi:20190429175121j:plain

スッポリ入った。なかなかいい感じ。
ペットボトルをそのままカバンの中に入れてしまうと、
周囲の物が濡れてしまう恐れがあるが、これなら安心だ。

f:id:korenobi:20190429175125j:plain

私はいつも水筒を持ち歩いているので、水筒を入れてみた。

f:id:korenobi:20190429175128j:plain

しっかり包まれていて、なんかかわいい。
キン肉マンに出てくるミスターカーメンを思い出した。
生地の柄も好みでけっこう気に入っている。
これからの季節、活躍の場がたくさんありそうだ。
今回も楽しかったし、使えるものが作れてよかったと思う。