これからは、のびのび生きよう!

「他人が自分をどう思うか」より「自分が自分をどう思うか」の方が大事。これからは、もっとのびのび生きていきましょう!

良い出会いと悪い出会い

ようやく体調が回復してきた。やはり昨日までは熱があったのだろう。体の調子が全然違う。昨日飲んだ「麻黄湯液」が効いたのかもしれない。

やっと食欲が出てきたので食料を買いにスーパーに。ところが、足元がふらつく。どうやらまだ完全復活ではないみたい。スーパーは凄い人だった。家族連れを見ていたら憂鬱になり、早く帰りたいなと思い、パックのスシと冷凍食品を買って足早に帰ってきた。

2019年、今年は「良い出会い」と「悪い出会い」があった。良い出会い方とは、来年の春にお別れを迎えてしまう。その人には、随分と救われているので、その人がいなくなってから、私はやっていけるのか今から不安で仕方がない。一方、悪い出会いの方の人とは、私が会社を辞めない限り、今後何十年もかなり近い距離で付き合っていかなければならない。

どうして逆じゃないのかな・・・。
本当にそうなるのだろうか。
そんな人生でいいのだろうか?

いつもいい出会いがあると、すぐお別れを迎えてしまう。
それは自分の今いる場所がおかしいからじゃないか。

来年の春頃、何が起こるのか?
来年の年末には何を思うのか?
自分はどうしたいのだろう。
よく考えないといけないけど、休みの日にこんなことを考える人生はもう嫌だな。